Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

【陸上競技】<4/16>第24回夏季デフリンピック結団式開催!増田明美さんらが応援メッセージ

【陸上競技】<4/16>第24回夏季デフリンピック結団式開催!増田明美さんらが応援メッセージ

聴覚に障害のある選手の“オリンピック”、「デフリンピック」に来月出場する陸上選手の結団式が行われ、元マラソン選手の増田明美さんらが応援メッセージを送りました。

16日、神奈川県藤沢市で行われたのは、来月、ブラジルで開催される、聴覚に障害のある選手の“オリンピック”、「デフリンピック」に出場する陸上の日本代表選手の結団式です。マラソン代表の中野洸介ら選手が参加した。

結団式には、デフリンピックに出場する選手やスタッフらが参加し、元マラソン選手の増田明美さんらから応援メッセージが送られました。

増田明美さん「頑張ってね。頑張って下さいね。どうもありがとうございました。いってらっしゃい!」

式の最後には、手話による国歌斉唱が行われました。海外の選手がデフリンピックの表彰台で手話で斉唱しているのに対し、日本の国歌「君が代」の統一した手話の表現はありません。そこで、全日本ろうあ連盟は試行版を作り、ブラジル大会で選手らに使われることを目指しています。

マラソン代表 中野 洸介選手について

埼玉出身。耳が聞こえないろう者のマラソンランナー。デフリンピック(=ろう者のオリンピック)の知名度向上を目指して、活動中。

中野 洸介プロフィール

マラソン 中野 洸介選手を応援しよう!

アスカツの姉妹サイトFind-FCでは、中野 洸介選手を応援・ご支援してくださるスポンサー様、サポーター・ファンの皆様を募集しています。

中野 洸介選手へのご支援はこちら

★Find-FCの仲間になろう★

プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

アスカツニュースカテゴリの最新記事