Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

7・9月にベルト奪取へのステップとなる試合を控えた女子プロキックボクサーNA☆NA選手に迫る!

7・9月にベルト奪取へのステップとなる試合を控えた女子プロキックボクサーNA☆NA選手に迫る!

こんにちは、
プロボクサーの内田勇気です。
今回はボクサーの内田がキックボクサーのNA☆NA選手をインタビューしました。前回のアスカツのインタビュー記事では、キックボクシングを始めたきっかけからこれまでについて記事にさせて頂きましたが、今回のインタビューでは、7月・9月と試合直前のNA☆NA選手について迫りました。

7月・9月の試合について

NA☆NA選手こんにちは。
ーーー今回インタビューさせていただきありがとうございます。よろしくお願いします。

こんにちは。よろしくお願いします。

ーーーいつもSNS見てます。トレーニングかなり頑張っていらっしゃいますね。

はい!7/25に宮城県で開催されるドラゴンジム主催の戦場19でのDBCチャンピオンとのムエタイルールで行われる対戦に向けて、絶賛追い込み中です。今は筋トレやスパーリングなどしっかりトレーニングを追い込めてます。

ーーー試合までもう日にちが迫っていますね。

そうですね。
9/16にも試合が決まっていて、そこで勝てば念願のベルト獲得へ挑戦する予定です。

ーーーだいぶ短期間で試合があるんですね。減量など調整は大丈夫なんですか?

1ヶ月半で約8kgの減量をします。食べて動くのがいつものやり方なんです。
他の選手も短期間で試合をする選手は割といます。

ーーー短期間だとダメージの回復も大変そうですね。
トレーニングも仕事も頑張っているのをよく見かけます。すごいと思ってみてます。

ありがとうございます!職場(株式会社コネクト)の理解があってのことで本当に感謝してます。

一歩、競技を離れれば…

ーーーいつもストイックに頑張られていますが、NA☆NA選手の息抜きなどはありますか?

犬とダイビングです。

10歳になる犬がお家にいて、何やっててもかわいくてかわいくて笑
ダイビングも去年の6月から始めて試合で勝ったら行ってます。

ーーー勝ったら楽しみがあるのはさらにモチベーションなどあがりますね。

今後の目標

ーーーSNSを見ていると練習と仕事の合間を見て勉強されているようなんですが、何の勉強をされているのですか?

社会福祉士と行政書士です。
実は今、通信制大学に通って勉強に励んでいます。
行政書士は社会福祉士と勉強する分野が被っていることもあって取ろうと考えました。

ーーーなぜ社会福祉士の資格を取ろうと思ったのですか?

怪我をしていた時に何か資格を取りたいと思ったんです。あと私自身が相談に行ったことがあるのですが全然解決にいたらなくて‥
その時は助けを求めに行ったのに全く助けてもらえず。
助けて欲しくても助けてもらえない人もきっと多くいるはずなので、そんな人達を助けてあげたい。
そんな日本や社会を変えたいという気持ちがあり資格を取ろうとしています。

ーーーすごく素敵な目標でとても感動しました。

ありがとうございます。
キックボクシングも勉強も頑張っていきます。

ーーーでは最後に見てくれている方へ一言お願いします。

はい。
7月に宮城県で開催される試合があり、そこでDBSスーパーフライ級を獲得した選手に挑戦して勝ちます。
そして9月に開催予定のキックボクシングの試合はタイトルマッチの前哨戦になります。
どちらもベルト獲得には落とせない大切な試合です。
2つの試合に勝ってタイトルマッチ(NJKF)に挑戦してベルト獲得します。
応援よろしくお願いします。
押忍。

NJKFとは?…ニュージャパンキックボクシング連盟。日本のキックボクシング団体です。後楽園ホールを中心にプロ興行を開催している。全国各地の加盟ジムと共に、プロキックボクサーとして世界王者(WBCムエタイ)へと続く道を拡げ続けている。

今回インタビューをしてみて

NA☆NA選手はキックボクシングだけではなく勉強も仕事も頑張っており、資格を取得し将来的には社会を変えたいという覚悟、とても素敵で感動しました。
職場の理解や応援はNA☆NA選手の人間性の良さを感じます。
同じ格闘家であるNA☆NA選手の覚悟にも刺激を受け、僕も競技や勉強など頑張ろうと気合いがはいりました。
キックボクシングでもそれ以外でもNA☆NA選手の今後に注目です。

NA☆NA選手を応援しましょう!

アスカツの姉妹サイトFind-FCでは、NA☆NA選手を応援して頂ける方々を募集しております。一緒にNA☆NA選手を応援しましょう。
詳しくはFind-FCをご覧ください。

NA☆NA選手のプロフィール NA☆NA選手へのご支援はこちら NA☆NA選手のオリジナルグッズ購入はこちら

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

ピックアップアスリートカテゴリの最新記事