【パデル】<11/15~>カタールにてXV World Padel Championships(世界大会)が開催!日下部俊吾・三砂春奈選手に注目!
日本パデル協会では11月15日よりカタールで開催される「XV World Padel Championships」に参戦し世界に挑戦する。日本代表として男女各8名が出場する。
パデルとは?
パデル(Padel)は、1980年代から競技者人口が増え始めたラケットスポーツ。スペインはじめポルトガルやイギリスなどのヨーロッパ、またアルゼンチン、メキシコ、ブラジル中南米の国々でスポーツとして発展を遂げており、近年ではアメリカ合衆国へ広まりつつある。
近年で最も競技人口が増えているスポーツとして、世界が最も注目しているスポーツである。 2023年のヨーロピアンゲームズにも採用が決まり、オリンピック競技になる日も近いと言われている。 また最近になり、日本にパデルコートが建設されている。国内の競技人口は2万人を超えている。
パデル世界大会(XV World Padel Championships)とは?
パデル世界大会(XV World Padel Championships)は2年に一度開催され、欧州・南米・アジア・オセアニアなど各地域予選を勝ち上がった16カ国が団体戦で世界No1を競う。日本は二度目の参戦となり、本大会では男子はアジア・オセアニア予選突破を、女子は本戦Best8入りを目標としています。
世界大会への参戦により、日本におけるパデル競技力の向上、発展に寄与するものと日本パデル協会は考えている。
日本代表メンバー
男子
前田 直也(キャプテン)/日下部 俊吾/後藤 優祐/五味 亮将
平 レオン オリリアス/富田 一輝/冨中 隆史/畠山 成冴
女子
吉元 さやか(キャプテン)/小澤 琴巳/沓名 舞子/瀧田 瑞月
徳本 佳恵/藤原 利菜/三砂 春奈/山田 梨央
日下部俊吾選手・三砂春奈選手を応援しよう!
アスカツ編集部では、男子代表の日下部俊吾選手、女子代表の三砂春奈選手を応援しております。Find-FCを通じて両名へのご支援も可能ですので、よろしくお願い致します。
【日下部俊吾選手の意気込み】
世界大会に出場している国にはスペインやアルゼンチンなど日本よりもパデルが普及している国も多くあり、パデルのレベルだけでいうと正直日本はまだまだです。
しかし、今年の日本チームの団結力は世界にも負けていません。なので僕はそのような格上の国に勝てる可能性はあるのではないかと思っています。僕はパデルをはじめて4年がたちました。その4年間の集大成として世界にチャレンジしてきます。
日下部俊吾選手へのご支援はこちら
みなさんの応援が励みになります。必ず結果を残せるように頑張ります!
【三砂春奈選手の意気込み】
3年前の世界大会では、世界各国に実力の差を見せ付けられ、まだ自分がパデルの「P」の字もわかっていないことを実感しました。
三砂春奈選手へのご支援はこちら
赤ちゃんだった日本がこの3年間でいかに成長したかを、チーム一丸となって世界に見せ付けます🔥
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。