【アスリートメディア記事掲載情報】a2network株式会社の取材記事に中村航司の海外活動事情を掲載!
こんにちは、フィールドホッケーブンデスリーガーの中村航司です。
先日、中村航司のスポンサー企業でもある「a2network株式会社」様より海外での活動について取材記事を掲載していただきましたので、ご報告致します。
a2network株式会社とは
日本も世界もボーダーレスに利用できるモバイルWiFi「スカイベリーⓇ」や、通信冗長化ソリューション「スカイベリーproⓇ」等のサービスを展開し、「繋ぐ」をテーマに人々の様々なライフスタイルをサポートしています。
私自身の活動支援として、「スカイベリーⓇ WiFi」をご提供いただいており、海外での競技活動において快適な通信環境をサポートしていただいております。
▼スカイベリーⓇ WiFi 公式HP
https://jp.skyberry.me/
中村航司について
ドイツのブンデスリーガ2部でプレーする競技歴20年目のフィールドホッケー選手です。
並行して一般社団法人日本スポーツコミュニティ協会の代表理事を務めています。
海外挑戦を目指して実業団を引退/独立し、競技活動を応援し続けてくれる妻と結婚しています。
直後、コロナ禍に見舞われ競技継続が困難となるも、事業活動と競技に対する支援をいただく活動に励み2022年8月に海外リーグ出場が実現しました。
シーズン中は、妻とまだ生まれたばかりの娘とも離れ、単身でドイツ3部から始めたリーグから1部でのプレーを目指して取り組んでいます。
a2network株式会社による取材記事「ドイツのブンデスリーガ2部のチーム(DüsseldorferHC)にて活動する、中村航司選手」
以上のタイトルとして、取材記事を掲載していただきました。
主に海外でのチーム環境や海外生活の内容について書かれております。
詳細のURLはこちらとなりますので、ご興味ある方はぜひご覧ください。
取材を受けてみて
a2networkから通信のサポートを受けているスカイベリーⓇWiFiを使用させていただき、ドイツでの生活を大変快適に過ごさせていただいております。
基本的にドイツではスマホを通じてインターネットを使用するためにドイツ専用のsimの入れ替えが必要となり、容量がなくなる度に何度も購入する必要があります。
はじめてドイツに行った際は、節約のためによくwifiスポットを利用して移動中はネットの使用は我慢していました。
そこでa2networkからのサポートによって、いつでもどこでも連絡のやりとり、語学学習、言語翻訳、位置情報検索、映像分析など劇的にストレスが軽減されました。
現代では当たり前ではありますが、特に海外では通信環境も含めて競技力というのを強く実感しました。
今回も選手にスポットライトを当てていただき、競技の環境についても取り上げていただき親身に寄り添ってくれてとてもありがたく思います。
この度は、取材いただきありがとうございました。
フィールドホッケー・中村航司(なかむら こうじ)選手の応援よろしくお願い致します!
中村航司選手を応援・支援してくださるサポーター、ファンの皆様、年間スポンサー様を募集しております。
詳しくはアスリートとスポンサーを繋ぐFind-FCをご覧ください。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。