Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

【ソサイチ】7人制サッカー・ソサイチ関東1部リーグでLAZO.FCが準優勝で3年ぶり2度目の全国大会出場決定!

【ソサイチ】7人制サッカー・ソサイチ関東1部リーグでLAZO.FCが準優勝で3年ぶり2度目の全国大会出場決定!

12/4(土)にソサイチ関東リーグ1部リーグの最終節が行われ、注目のLAZO.FCが6-2で勝利し、これにより優勝 ELAGUA TOKYO(3年連続3回目)、準優勝 LAZO FC(3年ぶり2回目)となり、F7SLチャンピオンズカップ全国大会への切符を手にしました。

LAZO.FCの代表の関根友弥選手のコメント

全国大会出場を決めたLAZO.FCの代表の関根友弥選手よりコメントをいただいておりますので、ご紹介をさせて頂きます。

バナーを贈呈される関根選手

 

相手は勝てば全国が決まるという条件でかなりモチベーションが高く、この試合にかける思いも強かったそう。
一方LAZO.FCは引き分け以上で全国が決まるという条件。ですがそこで受け身にならずいつも通り攻めの姿勢で試合に挑みました。
その結果、先制点を奪うことができ、終わってみれば6-2。厳しい時間帯もありましたが、チーム力で無事に勝利を掴みました。

全国大会の日程は未定となっておりますが、来年5月に開催される予定。
LAZO.FCにとって初の日本一を目指してトレーニングをしていきます。

今シーズンは応援ありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願い致します!

LAZO.FC・関根友弥選手を応援しよう!

アスカツの姉妹サイト・Find-FCではLAZO.FCに所属する選手を応援して頂けるスポンサー様、サポーター・ファンの皆様を募集しております。

関根友弥選手へのご支援はこちら 阿部速秀選手へのご支援はこちら 山本篤志選手へのご支援はこちら

 

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

アスリートレポートカテゴリの最新記事