Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

【アスリートイベント報告】名古屋市中村区にて『逃走中』開催!階段坊主・矢島昭輝はハンター坊主としてイベント盛り上げに参戦。

【アスリートイベント報告】名古屋市中村区にて『逃走中』開催!階段坊主・矢島昭輝はハンター坊主としてイベント盛り上げに参戦。

階段坊主こと、バーティカルランニング(階段垂直マラソン)をしている矢島昭輝です。

東京タワー階段競走の前日は、中村区地元民『秀吉清正の公園をつくる会』によって行われた「逃走中」にハンター坊主として疾走。

中村区役所の後援もあり、総勢60名を超える子どもの参加で中村公園が盛り上がりました。

ハンター役を今回行ったのは愛知大学生の皆さんと私階段坊主。
黒スーツにサングラスをバッチリと決めて、子どもたちを追いかけ回しました。

30分犯人から逃げ切れればプレゼントがもらえるという企画。
あくまでメインは子どもたちを楽しませることなので、走るスピードや逃すタイミングが大事。

子どもたちには普段友だちと遊ぶのとは違う刺激が入ったことかと思います。

子どもの笑顔は日本の未来、これからも身体を動かす楽しさを共有し、笑顔をひとつでも増やしていけたらと思います。

子どもたちの元気に力をもらった1日

今回は子ども対象のイベントではありましたが、大人オンリーで行うガチの逃走中も楽しそうだなと思った次第。

名古屋市から3kmに位置し、隣に自然豊かな公園が広がる常泉寺では、今回のようにイベントの本部や休憩所、講習会などいわゆるレンタルスペースとしての活動も今後視野に入れております。

天下を獲った豊臣秀吉の生誕地でもある常泉寺にて、歴史を感じつつお寺を楽しんでみるのは如何でしょうか。

常泉寺のホームページはこちら

矢島昭輝選手を応援しよう!

アスカツ・Find-FCでは、矢島昭輝選手を応援・支援してくださるスポンサー様、サポーター、ファンの皆様を募集しております。詳しくはFind-FCをご覧ください。

矢島昭輝選手のプロフィールはこちら 矢島昭輝選手へのご支援はこちら

 

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

アスリート活動報告カテゴリの最新記事