Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

【マラソン】デフリンピックで金メダルを目指す中野 洸介がザムスト公式アンバサダーに就任

【マラソン】デフリンピックで金メダルを目指す中野 洸介がザムスト公式アンバサダーに就任

2022年5月にブラジルで開催されるデフリンピックでのマラソンで金メダルを目指す中野 洸介がザムスト公式アンバサダーに就任しました。

【陸上競技】第24回夏季デフリンピック結団式開催!増田明美さんらが応援メッセージ

ザムストについて

「ザムスト ― ZAMST」は、日本発スポーツサポータ-・ケアブランドとして医療メーカーとして整形外科向け製品を開発・製造する日本シグマックス㈱が1993年に設立した、スポーツ向けサポート・ケア製品のブランドです。ケガに対するリスクや不安をサポートすることで、アスリートの挑戦を支えている。

中野 洸介選手について

埼玉出身。高校から本格的に陸上競技を始めるも、ストイックな性格によりオーバーワークによる故障を経験する。
高校卒業後はフルマラソンを専門としながら10000m、5000mにも挑戦しスピードを磨く。
4年に1度開催されるデフリンピック(聴覚障がい者のオリンピック)にて、男子フルマラソン初の優勝というタイトル獲得に向け、日々の練習を積み重ねている。
令和3年度江戸川区スポーツ栄誉賞 受賞。

中野 洸介プロフィール

中野 洸介選手のコメント

4年度より、正式にザムスト公式アンバサダーに就任しました

スポーツしてる人なら1度は見たことのあるロゴマークだと思います。
私自身、学生時代の部活動でお世話になっていました。
特にアイシング用氷のうの利便性に感動したのを今でも覚えています。

フルマラソンという競技は、
2時間以上シンプルに走り続けるスポーツ。
そこにアライメントの歪みがあれば、故障も手土産。

私はどちらかと言うと右側を庇うような走りが癖で、
姿勢の歪みを改善すべく#RK-1Plus ヒザ用サポーターを使ってみましたが、
まるでテーピングをした後かのような軽さを感じました。
マウスカバーもランニングの最中に苦しさを感じず、
ふくらはぎサポーターの締め具合もちょうど良い加減でした。

今回を機に自身がユーザーとなり、
ザムスト商品の魅力を発信していきます。

よろしくお願い致します。

中野 洸介選手を応援しよう!

アスカツの姉妹サイトFind-FCでは、中野 洸介選手を応援・ご支援してくださるスポンサー様、サポーター・ファンの皆様を募集しています。

中野 洸介選手へのご支援はこちら

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

アスリート活動報告カテゴリの最新記事