Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

~アスリートの利他の精神~第5回Find-FC推薦者キャンペーン結果発表vol.1

~アスリートの利他の精神~第5回Find-FC推薦者キャンペーン結果発表vol.1

アスリートとスポンサーを繋ぐFind-FCでは、『第5Find-FC推薦者キャンペーン』を2021年12月28日~2022年1月7日で行いました。

Find-FC推薦者キャンペーンとは

普段から関係性の深いFind-FC登録アスリート同士の絆や尊敬をカタチにする取組みの一環で、各アスリートの紹介ページにおける推薦者欄に、相手の相手のアスリートに対する推薦文を提出・掲載することで、推薦文を書いたアスリートだけではなく、推薦文を書いてもらったアスリートにもFind-FC事務局よりそれぞれにAmazonギフトがプレゼントされるというキャンペーンです。

 

 

第5回推薦者キャンペーンに参加されたアスリートの皆さん

浅地善子様(イノセント倶楽部おおみち鍼灸整骨院)⇒松井 一矢選手(トライアスロン)

浅地善子様は、以前から松井一矢選手のボディメンテナンスのサポートを行っている整骨院様です。

松井選手への推薦文はこちら

松井君は、人の紹介で治療所に来て以来ずっと体のケアをさせて頂いてます。
初めて会った時は、『何を目指しているのだろう?』と、不思議な人でしたが
自分の目指す目標がハッキリと決まった時、「目標を口に出してその後行動、目標を達成する。」
その繰り返し。
ソレを近くで見てきました。
もちろん、一筋縄ではなかったと、思います。でも
必ず、反省、修正、目標の見直しと、自分ので重ねて努力してました。
彼の周りには、頑張っている人、走ることが好きな人が集まっています。
障害を持った方から健常者まで一緒走ってます。
『走ることが好き』
『目標を達成する』
『みんなで支えて合う』
ソレらが彼の周りの人に伝わっているのだと感じます。

これからも色々な事に
チャレンジしてくれると思っています。
アイアンマントライアスロン
ウルトラマントライアスロン
を取り組む姿勢が
私自身の頑張る気持ちにさせ
松井君の
目標を達成する為に体のケアと応援したいと、思います。

松井選手への応援・ご支援はこちら

河合紫乃選手(車いすフェンシング)⇔川田雄太郎選手(スポーツチャンバラ)

河合選手が香川県で競技活動をしている頃から交流してるアスリート同士。現在は、活動エリアは離れていますが、種目を通り超して、刺激しあってる仲間同士です。

河合選手から川田選手への推薦文はこちら

スポーツチャンバラの川田雄太郎くんを推薦します。彼は、私と同じ年齢、そして私は以前香川県に住んでいたのでfindfcアスリートの中で1番初めに川田くんと会っています。アスリートとしても尊敬していますし、常に周りを見て行動、相手の気持ちを深く考えて発言しているなと感じます。スポーツチャンバラで世界一になりたい、マイナースポーツだけど広めたい、その気持ちがとても強くステキで輝いています。心の底から応援したくなる選手です。

川田選手から河合選手への推薦文はこちら

2024年のパリパラリンピックを目指しているアスリートであり、大切な仲間です。
彼女の魅力はなんといっても太陽のように輝いているところ。
いつも笑顔で元気な彼女の姿は周りを笑顔にしてくれます。
また、競技練習やトレーニングに励む傍ら、他アスリートの応援なども行っており、自分のことだけでなく周りのことも見ている利他の精神を持ったアスリートです。
昨年は東京タワーを上るというチャレンジをし、観ている人に感動を与えました。

彼女のこれからの活躍に注目です。
みんなで河合選手を応援しましょう!

河合選手への応援/ご支援はこちら 川田選手への応援・ご支援はこちら

李 鎮宇選手(ボクシング)⇔小山 孝明選手(バーティカルランニング)

直近で李選手が出場して見事優勝を果たした東日本新人王決定戦の試合に、小山選手が毎回応援に行くなどアスリート仲間としての交流してる。

李選手から小山選手への推薦文はこちら

私が推薦したい人はバーティカルランニング世界ランカーの小山孝明さんです。
私が接してて小山さんに感じる事は0から1を作る力が物凄く高いと感じます!
また色々な物事を企画し、そしてそれを周りを巻き込み大きな物として実行する力もあります。
この能力は競技でも活かされて、日々考えて実行、試行錯誤を繰り返し結果に繋げていると思います。
それを協議を始めてこれまで継続して続ける精神力には頭が上がりません。
私は競技力、創造力、精神力の高い小山さんを推薦します!

小山選手から李選手への推薦文はこちら

『切り替えが凄まじい』

李鎮宇選手といえば、普段は物静かで「うどんが大好きな好青年」という草食動物的な印象。うどんが頭から離れないのか試合が終わると途端にうどんのことを考え始め、聖地香川県へ足を運ぶほど、うどんへの愛に溢れています。

一方試合となると目つきが変わり、相手を倒しにいく闘争心が全面に溢れ出てきます。その姿は密かに獲物を狙うトラのようで、静と動、二面性が際立つアスリートです。

心優しくも強い李鎮宇選手は、いつもハラハラドキドキ面白い試合をしてくれます。切り替えの早さを体感しに、是非とも会場へ応援しに行ってみてください!

李選手への応援・ご支援はこちら 小山選手への応援・ご支援はこちら

種目を超えて、アスリート仲間同士の本質を理解し、交流を深めましょう

今回ご参加いただいたアスリートや推薦者の方には、それぞれ500円分のAMAZONギフト券が贈られます。

このように普段何気なくコミュニケーションをとって仲間に対して、改めて活字にしてメッセージなどを伝えることは、お互いの関係性や尊敬の念を深めることにもつながり、更に刺激をしあえる真の仲間になるきっかけになります。この度、三か月に渡り、推薦者キャンペーンをさせて頂きましたが、結果としては、エントリーしたアスリートにはスポンサーや支援者が付きやすい傾向です。

Find-FCとしては、今後はキャンペーンという形ではなく、継続的にアスリート仲間同士で推薦しあえる環境や制度を推進できればと思います。

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

アスリートの交流カテゴリの最新記事