Find-FCってどんなサービス?アスリート必見!これを読めばあり方がわかる!

​【ステアクライミング】東海圏でドローンのアミューズメントパーク運営などの事業を展開するPYC社が、”階段坊主”こと矢島昭輝選手とスポンサー契約を締結

​【ステアクライミング】東海圏でドローンのアミューズメントパーク運営などの事業を展開するPYC社が、”階段坊主”こと矢島昭輝選手とスポンサー契約を締結

ドローンのアミューズメントパーク運営などの事業を展開するPYC株式会社(愛知県名古屋市/代表取締役:豊田 純子)が、東京タワー階段競走コース記録保持者で2連覇中の”階段坊主”こと矢島昭輝(やじましょうき)選手と、アスリートとスポンサー企業のマッチングサイトFind-FCを運営するKプロデュース株式会社(代表 : 吉沢協平、以下 Find-FC)を通じてのスポンサー契約を締結したことを発表いたします。

PYC株式会社について

愛知県名古屋市に本社を置き、子供達が気軽に楽しみながら学べる
プログラミング教室やライセンス発行、ドローンファイト等のeスポーツ大会と、親子で一緒に楽しめるアミューズメントパークを運営。
美容・福祉・飲食事業まで幅広く展開。

PYC公式サイト PYC株式会社紹介ページ

PYC株式会社 代表取締役 豊田 純子氏のコメント

吉沢社長からのご紹介でのご縁ですが、彼の人柄と職業がある意味マッチングした事から、ステアクライミングを知りました。
このスポーツを通して、ドローンの空撮や昨今流行の神社やお寺でのFPVレースなど、ドローンレーサーの梅原麻妃ちゃんとのコラボも起案中です。何よりも矢島くんの笑顔と誠実な人柄が支援を始めるきっかけです。
これからもスポーツを通して、子供達に『継続は力なり』のお手本になるような、成果を達成してください。

Find-FCとは

アスリートとスポンサー企業を繋げるサイトFind-FCは、プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートを応援するサイトです。

現在、約130名のアスリート、20社以上が登録し、クラウドファンディング、モデル派遣、キャリア支援、スポンサー獲得ノウハウの姉妹サイト「アスカツ」など幅広く支援活動を行なっております。

Find-FC

Find-FC代表 吉沢協平氏のコメント

この度は、PYCの豊田純子社長と、ステアクライミングの矢島昭輝選手の新規スポンサー契約をサポートをさせて頂き、感謝申し上げます。

今回のご契約に当たりましては、豊田純子社長にご支援頂いてるドローレーサーの梅原麻妃選手とのご縁と、名古屋に拠点を置く企業様とアスリートとのつながりのご縁が繋がり、スポンサー契約に至り、大変な縁を感じております。重ねて御礼を申し上げます。

ご縁に感謝し、今後とも両者のお取組が円滑に進むように尽力させて頂きます。

ステアクライミング/バーティカルランニング 階段坊主 矢島 昭輝 選手について

愛知県名古屋市出身。名古屋にある実家のお寺、常泉寺で副住職を務めながら、”階段坊主”と名乗り、階段競争のステアクライミング/バーティカルランニングに打ち込む。2022年12回目東京タワー階段競走でコースレコード優勝し、現在2連覇中。2022YOKOMORI VERTICALRUNNING JAPAN CIRCUITでは年間総合ランキング2位になるなど確実に実力を上げている。

矢島昭輝プロフィール

階段坊主 矢島昭輝選手のコメント

PYC株式会社様よりサポートをして頂いている「階段坊主」こと矢島昭輝と申します。
豊臣秀吉生誕の地に建立された太閤山常泉寺の副住職を務める傍ら、高層ビルやタワーの階段を駆け上がるステアクライミングという競技をしております。
この度、豊田純子様が立ち上げた「廃校の危機にある学校をドローンのテーマパークにしたい」というプロジェクトを知り、心の底から力になれればと思いました。
子どもたちの未来のため、日本の未来のため、これからの時代にドローンやプログラミングが与えうる可能性は計り知れません。今やお寺のPV撮影にもドローンが大活躍している時代です。お寺だけでなく、様々な産業や娯楽の場、また災害時など今後活躍しない業界が見つからないぐらいではないでしょうか。
子どもたちにとってドローンやプログラミングというものは日頃触れる事のない興味津々なものでしょう。新しいものに触れるということは、未来に新しい可能性が広がるということです。私も機会があれば飛ばしたいぐらいドローンに魅力を感じています。ドローンレースはまだ映像でしか見たことがありませんが、映像からでも時速100kmを超えるそのスピード感やまるで操縦者の手足のように自由自在に動くそのテクニックに圧倒されました。いつか生でドローンレースを見てみたいものです。
ドローンレースをまだ見たことがない、という方は是非動画を調べてみてください。波乱万丈のレース展開や盛り上がる解説に何か感じるものがあるかと思います。
この廃校寸前の学校を拠点に企画された本プレジェクト。
子どもたちの成長やドローン産業の発展、学校が活気を取り戻していく様子など、どんなドラマが紡がれていくか今後が本当に楽しみです。子どもたちの楽しい笑顔と元気な声が響き渡る、そんなスクールにしていくためにも是非皆さまにもご支援賜れたらと思います。よろしくお願いします。

ステアクライミング/バーティカルランニング 階段坊主 矢島 昭輝 選手を応援しよう!

アスカツ・Find-FCでは、ステアクライミング/ バーティカルランニング 階段坊主・矢島昭輝選手を応援・支援してくださるスポンサー様、サポーター、ファンの皆様を募集しております。詳しくはFind-FCをご覧ください。

階段坊主を応援しよう!矢島 昭輝(ステアクライミング/バーティカルランニング)へのスポンサード・サポート・応援

 

★Find-FCの仲間になろう★

プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

スポンサー契約カテゴリの最新記事