Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

【10/2(土)】総合格闘SHOOTO GIG TOKYO Vol.31開催!注目はバンタム級ガッツ天斗選手!

【10/2(土)】総合格闘SHOOTO GIG TOKYO Vol.31開催!注目はバンタム級ガッツ天斗選手!

2021年10月2日に、総合格闘プロ修斗・新宿FACE大会決定対戦カード発表されました。齋藤翼vsガッツ天斗、木下タケアキvs飯田健夫等、6カードが決定。新人王トーナメントが復活される。

SHOOTO(修斗)とは

修斗は1984年初代タイガーマスクとして一世を風靡した佐山聡によって、古代オリンピックで行われていたパンクラチオンの復興を旗印に、総合格闘技の競技化を目指し創設されました。現在一般に格闘技と呼ばれるものは、ボクシングや空手、キックボクシング、K-1などの打撃系格闘技と、柔道やレスリングなどの組技系格闘技に大別されています。
打撃系格闘技は、その名称どおり立った状態での打撃による攻防を主としており、組技系格闘技は打撃を禁止し投げ技や寝技で勝負を競います。闘いの手段をルールによって限定することによって競技として成立させている格闘技だといえるでしょう。
その打撃と組技両方をルールで認めているのが“総合格闘技”とよばれており、格闘技界の新潮流として世界的に注目を集めています。

修斗の詳細はこちら

SHOOTO GIG TOKYO Vol.31の見どころ

2005年に新たな格闘技の発進基地として産声を上げ、数多くの選手が世界へと羽ばたいていき、修斗にとって第二の聖地とも言える新宿FACE。
今大会もデビュー戦、再起戦、下克上。ここから這い上がる男達のギラつくカードが並んだ。

注目のカードは齋藤翼選手vsガッツ天斗選手

代々継承される、下がることが許されない津田沼イズムを貫く齋藤翼選手の参戦が決定。
7月の野瀬翔平戦では得意の打撃をテイクダウンで封じられフルマークで敗戦。
今年1月の新井拓巳戦ではローキックでKO寸前まで追い込むも、新井選手の脅威の粘りで辛くも勝利したもののマジョリティデシジョンまで盛り返されてしまった。
そんな齋藤選手が再起戦に選んだのはデビュー戦を行った新宿FACEのリングだった。
持ち味を充分に活かせずに空回りしている感もあるが、そのパンチ力が脅威であることに変わりはない。
原点回帰で再浮上を狙う。

齋藤選手の対戦相手は約2年振りの戦線復帰となる 2018年バンタム級新人王・ガッツ天斗選手。
2019年加藤ケンジ戦を最後に自衛官を目指すため戦線を離脱。
自衛官としての道を歩み始めるも、格闘技への夢を忘れられなかったガッツは安定した道を捨て、再び格闘技の世界へと舞い戻ってきた。
覚悟を決めたもの同士の果し合い。
この勝負を制し、トップ戦線に浮上出来るのは齋藤翼か?それともガッツ天斗か?

ガッツ天斗選手よりメッセージ

皆様大変ながらくお待たせしました
ここにガッツ天斗復活を宣言します!
相手は強敵斎藤選手
まずは試合を受けていただきありがとうございます。
斎藤選手からしたらカモがネギと鍋を背負って来たとしか思ってないかもしれませんが、
こっちは2年分の思い
もう一度頂を目指すチャンス再び受け入れ来れたジムの皆さん
そして背中を押してくれた自衛隊の同期
前より背負う物は多くなりました
だからこそ立ち上がれる闘える
この試合また自分がかませ犬かもしれない。
だとしてもこの試合絶対に負けません!

ご時世的に試合の応援に来るのは大変かもしれません。
だけど数少ないプロ修斗の試合是非観に来て下さい!

ガッツ天斗選手を応援しよう!

Find-FCでは、ガッツ天斗を応援して頂けるスポンサー様、サポーター・ファンの皆様を募集しております。

ガッツ天斗選手へのご支援はこちら ガッツ天斗選手のプロフィールはこちら

 

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

大会・イベント情報カテゴリの最新記事