
【インセンティブスポンサーの活用】東京都フットサル1部リーグの美少年倶...
前回、アスリート活動の成果に応じてスポンサー料が獲得できるFind-FCの制度をご紹介いたしました。 難易度の高い技術を習得する...
スポンサー獲得は、競技力だけではなく“自分自身を魅せる力”がカギです。 現代のアスリートは、競技の結果を超えて、ブランド価値を持つ存在として活躍することが求められています。スポンサー企業が求めるものは、「結果」「影響力」、そして「共感」です。
前回、アスリート活動の成果に応じてスポンサー料が獲得できるFind-FCの制度をご紹介いたしました。 難易度の高い技術を習得する...
アスカツの姉妹サイト『Find-FC』では、令和元年度より毎月月間インセンティブスポンサー制度を開始しました。 Find-FCイ...
海外のローカルチームでソフトボールをしながら、日本代表選手を目指すアスリートライターの本庄遥です。 皆さんは、今注目されているV...
海外のローカルチームでソフトボールをしながら、日本代表選手を目指すアスリートライターの本庄遥です。 ...
バスケットボール3×3の根岸夢です。 先日、日本に一時帰国した際、スポンサー様へご訪問に伺いました。 時系列に沿ってスポンサー様...
アスリートと企業の出会いがあればスポンサーは成立する 私たちがアスリートとスポンサーという課題に取り組みをしてからさまざまな人に...
アスリートがスポンサーを獲得したいと考える中、実際に獲得する方法、手段、求められていることがわからなくて行動できていない方も多い...
現役のアスリートを支援・応援しているサービス アスリートを支援するウェブサービスは様々存在します。どこでどんなご縁が生まれるかは...
アマチュアアスリート、子供アスリートのスポンサー獲得に有利な時代になっている 現在はアマチュアアスリートにとって、スポンサー獲...
スポンサー企業の情報を集める スポンサーを獲得したい、日々スポーツチームやアスリートの皆さんはトレーニングの合間に営業活動をされ...
アスリートがスポンサーから求めれらる広告効果とは 前回、アマチュアアスリート、子供アスリートに有利な時代になっているでアマチュア...
前回は、プレゼンの書き方について説明しました。 前回使ったスライドをもとに、どのようにプレゼンをおこなえば話し手に伝わるのかを紹...
前回はの記事では作成した記事を載せて頂きました。 今回は前回のスライドを中心に作成方法を一つずつ説明していきます。 (前回プレゼ...
前回は野球を例に挙げてメジャースポーツで海外へ挑戦するための方法を紹介しました。 上記の記事では、海外に初めて行くときはできるだ...
前回の記事でメジャースポーツを紹介してきました。 しかしながら、マイナースポーツでの留学となると事例がなかったりメジャースポーツ...
高校、大学の卒業が近づくに連れて考えるのは「次の進路」ですよね。 そんな中 「まだプレーを続けたいけどプロテストに落ちてしまった...
アスカツの姉妹サイト【Find-FC】では、アスリートとスポンサー企業のマッチングを行っておりますが、原則的に登録アスリートには...
43%の企業がアスリート支援に関心がある これは、日本スポーツ振興センターが2013年に全国の民間企業の経営者等を対象にアスリー...