Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

第17回高松市スポーツチャンバラ選手権大会 注目の川田雄太郎選手の結果は?

第17回高松市スポーツチャンバラ選手権大会 注目の川田雄太郎選手の結果は?

コロナ禍、四国地方での大会も中止が続いていたなか、香川県で第17回高松市スポーツチャンバラ選手権大会が開催されました。なお、今大会は無観客という形での開催となりました。

子供から大人までそれぞれのカテゴリーで型の競技、実戦の打突競技がおこなわれ、優勝者が集まってトーナメントを戦うグランドチャンピオン戦も基本動作部門、打突競技部門でおこなわれました。

その中で、今回の注目選手は元日本代表・川田雄太郎選手。なお、本大会は、川田雄太郎選手のFind-FCインセンティブスポンサー制度の対象大会となっております。

第17回高松市スポーツチャンバラ選手権大会概要

日時:令和3年10月17日(日)
場所:高松市牟礼総合体育館
主催:高松市スポーツチャンバラ協会
共催:高松市スポーツ協会

川田雄太郎選手の大会結果

【出場種目・成績】
・基本動作(初段以上の部) 優勝
・基本動作グランドチャンピオン戦 優勝
・小太刀(初段以上の部) 2位
・長剣(初段以上の部) 優勝
・二刀(初段以上の部) 3位
・異種(初段以上の部) 優勝
・打突競技グランドチャンピオン戦 優勝

川田雄太郎選手のコメント

大会を終えた川田雄太郎選手よりコメントを頂いておりますのご紹介させて頂きます。

今大会は出場種目全て優勝を目指していましたが2種目で優勝を逃したことは悔しい結果となりました。
特に、全日本選手権での出場予定種目・小太刀で優勝を逃してしまったのは反省すべきところだと思っています。

課題が多く見つかったので、今大会の結果に満足せず、全日本選手権まで残り1ヶ月しっかり練習に励みたいと思います。
大会を開催してくださった高松市スポーツチャンバラ協会の方々、審判の先生方、ありがとうございました。

スポーツチャンバラ 川田雄太郎選手を応援しよう!

Find-FCでは、スポーツチャンバラ 川田雄太郎選手を応援していただけるスポンサー様、サポーター、ファンの方を募集しています。

スポーツチャンバラ 川田雄太郎選手へのご支援はこちら スポーツチャンバラ 川田雄太郎選手のプロフィールはこちら

★Find-FCの仲間になろう★

プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

アスリートレポートカテゴリの最新記事