Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

【トライアスロン】松井一矢が代表を務めるランニングチーム神戸ACの会員制度が22年4月1日にリニューアル

【トライアスロン】松井一矢が代表を務めるランニングチーム神戸ACの会員制度が22年4月1日にリニューアル

ウルトラマン・トライアスロンと陸上競技・マラソンに挑戦中の松井一矢選手がチーム代表を務めるランニングチーム神戸AC (日本陸上競技連盟(陸連)登録名称:神戸えーしー) が2022年4月1日付で会員制度をリニューアルしたことを報告します。

2015年3月9日、松井選手が当時21歳の時に創設したランニングチーム。走ることが大好きな方、キツイと感じる練習をしたい方、陸上競技会やマラソン大会に出場を目指す方や、他スポーツで走力を向上させたい方、ランニング仲間と出逢いたい方々が集い合うコミュニティとして運営を続けてきました。

このスピリッツは残しながら、これまでの運営形態であった会員制クラブチーム(有料)という仕組みをリニューアルしました。4月1日付で毎月会費を徴収する制度を撤廃。定期練習会については無料開催とします。活動テーマは「走ることを思いっきり楽しむ!」競技者と市民ランナーが混在し、学生と社会人が混在するチームとして、純粋に走ることを楽しみながら、心身共に鍛えていきます。陸上競技・マラソン、ランニングを生涯スポーツと捉え、何歳になっても挑戦できる環境を神戸ACでは創っていきます。

そんな中、松井選手が積み重ねてきた技術力や知識、ランニング理論について学べる機会やイベントも企画します。フルマラソンに初挑戦したい!と願う初心者ランナーさんから、フルマラソンでサブ4、サブ3.5、サブ3を達成したい!と願う市民ランナーさん、走り方を学びながら走力を向上させたい市民ランナーさんが居ましたら、ぜひ共に練習しましょう。

リレーマラソン大会にも出場中!みんなで走る楽しさを追求しています。

神戸AC活動概要

創業者の願い

1,活動目的
☆純粋に走ることを楽しみたい・追究したい
☆一生懸命走りたい・思いっきり走る経験をしたい
☆走れることの喜びや嬉しさを体現したい

2,活動意識
☆集い合って走りたい、仲間と出逢い、友達が欲しい
☆今より成長したい、チャレンジしたい
☆響働したい、共にチームを作りたい

3,社会貢献性
☆明るくエネルギッシュに活動したい
☆元気いっぱいの走りで笑顔を増やしたい
☆人と人がつながり、コミュニティを作りたい

活動コンセプト

★兵庫県・神戸市で開催される (陸連公認の)
陸上競技会やマラソン大会に積極的に出場します。
★走ることが大好きな仲間が集まり、
粘り強さと心を磨き、成長を続けます。
★学生・社会人混合のランニングチーム。
みんなで、速く走れるように日々精進します。
★定期練習会の開催を続けて、絆を深めます。

チーム名

正式名称:神戸アスリートクラブ
正式略称:神戸AC
陸協登録:神戸えーしー

スローガン

己の殻を破る!可能性に挑戦します。
その壱 走るんめっちゃ好きやねん。
その弐 苦しい領域(閾値)にチャレンジ。
その参 やるときゃやります。一走入魂。
その四 走れる身体・環境にありがとう。

将来性・ビジョン

・30年以上続く老舗のランニングチーム
・マスターズ陸上を通じた生涯の仲間作り
・何歳になっても挑戦を続ける姿勢を持つ
・市民ランナーと競技者と共存して鍛える
・地域社会と連携し、部活動としても活用
・老若男女問わず心身を磨く場作りをする

定期練習会

<毎週 水曜日>
時間:19時30分 ~ 21時00分
場所:王子公園サブグランド
(最寄り駅:JR灘駅、阪急王子公園駅)
内容:坂道を生かしたトレーニング

<毎週金曜日>
時間:20時00分 ~ 21時00分
場所:ベイコム陸上競技場
(最寄り駅:JR尼崎駅、阪神尼崎駅)
内容:競技場練習 (フリー)

<毎週 土曜日>
時間:8時30分 ~ 10時30分
場所:みなとのもり公園
(最寄り駅:JR三ノ宮駅、阪急&阪神神戸三宮駅)
内容:インターバルトレーニング

この他、随時イベントを企画します。

松井選手が積み重ねてきた技術や知識を学べます。トレーニング内容は少し厳しめという噂も。

情報発信

Twitter : @kobeac39
Instagram : @kobeac39
Facebook : 神戸アスリートクラブ

トライアスロン 松井一矢を応援しよう!

アスカツ・Find-FCでは、トライアスロン 松井一矢選手を応援・支援してくださるスポンサー様、サポーター、ファンの皆様を募集しております。詳しくはFind-FCをご覧ください。

★トライアスロン 松井一矢選手へのご支援

松井一矢へのご支援

★トライアスロン 松井一矢選手のインタビュー記事

献血100回以上!? ウルトラマン・トライアスロンの日本人最年少完走を目指す「松井一矢」選手にインタビュー!

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

アスリートレポートカテゴリの最新記事