Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

【スポーツチャンバラ】川田雄太郎選手、1本勝負対決!100人達成!(Find-FCインセンティブスポンサー対象チャレンジ)

【スポーツチャンバラ】川田雄太郎選手、1本勝負対決!100人達成!(Find-FCインセンティブスポンサー対象チャレンジ)

2022年3~5月度Find-FCインセンティブスポンサーエントリー中のスポーツチャンバラ・川田雄太郎選手より結果レポートを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

Find-FCインセンティブスポンサーとは

様々な大会やアスリートを活動を通じて、明確な目標を立て、その目標に向かって精進し、その結果その目標を達成することでの成果報酬としてスポンサー料を取得できるという極めてFind-FCインセンティブスポンサー制度。

エントリーNo.1 スポーツチャンバラ 川田 雄太郎|Find-FC3-5月度インセンティブスポンサー対象アスリート紹介

スポーツチャンバラ・川田雄太郎選手よりレポート

スポーツチャンバラとは相手の身体のどこかに剣を当てれば勝ちというシンプルなルールのもとにおこなわれるスポーツです。
昨年の夏、コロナ禍で自分自身の練習や、体験教室などが中止となったなかで、トレーニングと短時間の体験会を兼ねた企画として始まった1本勝負対決。100人の方と剣を交えようと行ってきました。

挑戦概要

・全国対象:
(実施地域:兵庫県、岡山県、香川県)
・記録方法:Instagramリール投稿にて記録

挑戦結果

5月24日に100人を達成しました。(3月時点で65人)

公園で一般の方と剣を交えただけでなく、Find-FCのメンバーの方との対戦や、岡山県ではアナウンサーさんやメディアスタッフさんとスタジオで勝負をしたり、またフレスコボールの大会(香川県)や空手、陸上などの他競技の方とも交流し1本勝負をさせていただきました。

フレスコボール大会での1本勝負

挑戦の感想と今後の目標

この1本勝負企画を通して、体験してくださった方々が、子どもも大人も楽しそうに剣を振ってくれていたことが僕は一番嬉しかったです。
大人になっても剣を持つとワクワクする、そして自分の持っている剣を使っていかに打たれないようにするか考える。スポチャンの楽しさを改めて感じることができました。

今後は目標1000人!と設定して1人でも多くの人に剣を握ってもらい楽しんでもらえるよう、またスポーツチャンバラを知ってもらえるよう普及活動もやっていきたいと思います。

1本勝負の様子

View this post on Instagram

川田雄太郎選手を応援しよう!

アスカツの姉妹サイトFind-FCでは、川田雄太郎選手を応援・ご支援してくださるスポンサー様、サポーター・ファンの皆様を募集しています。

川田雄太郎選手へのご支援はこちら

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

アスリートの挑戦カテゴリの最新記事