Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

【ポケットビリヤード】奥田玲生、初めてのアメリカ大会参戦、プロ入りデビュー戦の結果(Find-FCインセンティブスポンサー対象チャレンジ)

【ポケットビリヤード】奥田玲生、初めてのアメリカ大会参戦、プロ入りデビュー戦の結果(Find-FCインセンティブスポンサー対象チャレンジ)

2022年3~5月度Find-FCインセンティブスポンサーエントリー中のポケットビリヤード・奥田玲生選手より結果レポートを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

エントリーNo.2 ポケットビリヤード 奥田 玲生|Find-FC3-5月度インセンティブスポンサー対象アスリート紹介

ポケットビリヤード 奥田 玲生選手について

神奈川県出身。日本人女子選手初の世界チャンピオンになることを目指し、現在はプロインストラクターとして個人レッスンや、YouTubeでビリヤードの魅力を発信している。

奥田 玲生プロフィール

ポケットビリヤード 奥田 玲生選手より結果レポート

WPBA女子ラスベガスオープン

【3月31日~4月3日】
アメリカので開催された大会、WPBA女子ラスベガスオープンに参戦しました。
コロナ禍により世界大会が開催されない中、今年から試合が開催されることが決まり、私は夢を叶えるために世界に出て挑戦する決断をしました。
WPBAとはアメリカの女子プロ団体で、世界トップ選手も在籍しています。
この試合と同時に男子世界選手権やアマチュアのリーグ戦が開催されており、規模の大きい試合となっていました。
そして私の目標は決勝トーナメントのベスト16に残ること。
結果は予選最終(ベスト32)で負けてしまい、あと一歩の結果となりました。
アメリカに行くことが初めてでしたが、試合だけでなく環境への対応や交流など、いい経験をすることが出来ました。

https://youtu.be/sMynxVtQlb0

 

関東レディースオープン

【4月23日~24日】
私がプロになって初めての国内公式試合となる、関東レディースオープンが開催されました。プロになり約2年間試合が出来ませんでしたが、ついにスタートを切れました。
国内のプロトーナメントはポイントランキングがあり、ランキング上位になると海外オープン戦のシード権をもらえたりする為、国内戦でのランキングを上げることが重要です。
私のこの試合の目標はベスト8(予選が終わり、次の日に行われる決勝日)に残ることです。
結果はベスト16でフルセットとなり、負けてしまいました。
今後は決勝日に残る回数を増やして、ランキングを上げたいです。

大阪クイーンズオープン

【5月28日~29日】
国内戦2試合目となる、大阪クイーンズオープンに参戦しました。
関東オープンでの反省を活かして、決勝日に残ることを課題として取り組みました。
結果は予選最終で負けてしまい、すごく悔しい結果となりました。

まとめ

アメリカの試合、国内の試合ともに目標まであと一歩のところで達成することは出来ませんでした。
ですが海外に挑戦することは継続していき、自分を変えていきたいと改めて感じました。
国内戦でも今年の試合で1度でも結果が出せるように頑張ります。

ポケットビリヤード 奥田 玲生選手を応援しよう!

アスカツの姉妹サイトFind-FCでは、奥田 玲生選手を応援・ご支援してくださるスポンサー様、サポーター・ファンの皆様を募集しています。

奥田 玲生選手へのご支援はこちら

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

アスリートの挑戦カテゴリの最新記事