Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

【総合格闘技】<2022/1/23>RIZIN漢塾”塾長”石渡伸太郎引退興行開催!1DAYトーナメントで注目はガッツ天斗!

【総合格闘技】<2022/1/23>RIZIN漢塾”塾長”石渡伸太郎引退興行開催!1DAYトーナメントで注目はガッツ天斗!

2022年1月23日(日)東京・ニューピアホールにて『武蔵村山さいとうクリニックPresents 石渡伸太郎引退興行 漢塾 ~継承~』の開催が決定した。RIZINでも活躍した元バンタム級キング・オブ・パンクラシスト石渡伸太郎(CAVE)が、引退記念のエキシビションマッチを行う。

パンクラシスト石渡伸太郎とは?

石渡は元パンクラス王者でRIZINでは17年のバンタム級トーナメントで決勝に進出するも堀口恭司に2度目の敗北を喫し優勝を逃した。その後も“バンタム級四天王”の一人として活躍。
首のヘルニアで欠場が続き、今年6月のRIZIN東京ドーム大会に2019年の大晦日以来、1年半ぶりの参戦。バンタム級トーナメント1回戦で井上直樹と対戦し、TKO負けを喫し引退を表明していた。

 【石渡選手のコメント】

「『RIZIN.30』にて引退セレモニーを執り行っていただきましたが、コロナ禍による緊急事態宣言中の開催でしたため、多くの皆様に直接ご挨拶をさせていただく事が叶いませんでした。そのため『石渡伸太郎にファイターとして最後の勇姿を観ていただく舞台をつくろう』と有志が集まって下さり、引退興行を開催させていただく運びとなりました」

と開催の経緯を説明。大会のカードには、スペシャルエキシビションマッチとして、石渡伸太郎“vsX(2~3選手)”として複数人相手のファイトを行う。ルールなど詳細は決定次第、発表される。

『バンタム級1DAY賞金トーナメント』開催

未来の日本格闘技界を背負っていく選手を発掘する4人制のバンタム級1DAY賞金トーナメントを開催!!

石渡自身の後輩で元ムエタイ三冠王・雅駿介や原虎徹らが大会に出場、次世代にバトンタッチの意味も込めた試合も行われる。雅は4人による『バンタム級1DAY賞金トーナメント』に参戦。

参戦決定選手
・雅 駿介(CAVE)
・ガッツ天斗(パラエストラ綾瀬)
・風間敏臣(和術慧舟會HEARTS)
・上田直毅(パラエストラ東京/ファイティスジム

注目選手はガッツ天斗

1DAYトーナメントに出場する中でアスカツ編集部が注目してるのは、ガッツ天斗選手。自衛官を経て、本年リングに復帰したガッツの注目。本人からのコメントをご紹介します。

メンバー的にもいつもながらハードなメンツです。
このメンバーに選ばれるること自体に疑問を持つ声の人もいると思います。
確かにそう思われてもしょうがないとしか言えないです。
連勝中の人、元ムエタイチャンピオン、トーナメント優勝&MVP
いつまで過去の栄光だけでこんなビックネームの人たちとやってんねんてね。
だけどみんなが思ってる通りの結果にはさせません。
俺がこのトーナメント勝って上に行きます。
1月23日ニューピアホールに血の雨を降らせます。

総合格闘技 ガッツ天斗選手を応援しよう!

Find-FCでは、総合格闘技 ガッツ天斗選手を応援していただけるスポンサー様、サポーター、ファンの方を募集しています。

総合格闘技 ガッツ天斗へのご支援はこちら 総合格闘技 ガッツ天斗のプロフィールはこちら

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

大会・イベント情報カテゴリの最新記事