Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

参加者の88%がインソールの着用効果を実感!インソールの機能を体感する参加型イベント 『足裏TRYOUT supported by ZAMST』開催

参加者の88%がインソールの着用効果を実感!インソールの機能を体感する参加型イベント 『足裏TRYOUT supported by ZAMST』開催

ザムストは『足裏TRYOUT supported by ZAMST』を二子玉川ライズ ガレリアにて、2022年4月15日~17日の期間で開催。来場者に『足裏十種競技』『足裏スポーツパーク』のアトラクションを提供し、足裏の重要性と機能性インソール※の着用効果を体感した。

※機能性インソールとは、足とのフィット性、着地衝撃の吸収性、足のアライメント補正などの機能性を備えたインソールを指します。

参加者の感想「88%が足裏から支えられるパフォーマンスを実感」

ザムストの機能性インソールを着用して『足裏十種競技』もしくは『足裏スポーツパーク』に参加した方に行ったアンケートでは、88%から「足裏から支えられるパフォーマンスが実感できた」という回答を得ました。
【体験者のコメント】
「土踏まずにしっかりフィットして動きやすかった。」
10代女性(学生)
「足がとても軽く感じることができました。」
10代男性(学生)
「踏み込んだときに足首がブレない。」
40代女性(主婦)
「アーチを支えられたこと、グリップがアップしたのが実感できました。」
40代男性(会社員)
「足が靴の中で動かずに力をしっかり地面に踏み込むことができた。フィット感が良い。」
60代女性(自由業)
「足を踏み込んだ後の切り返しがスムーズだった。」
30代男性(会社員)
「足裏から支えられている感覚があり、陸上種目の動きが楽だった。足が軽い感じがあった」
20代女性(会社員)
「歩きやすさから違ったので、スポーツ時だけでなく日常生活においても体の負担が減らせると感じた。」
20代男性(自営業)
「インソールでこんなに違うとは思わなかった」
40代男性(会社員)

イベントスペシャルムービー

 

「足裏TRYOUT」店頭イベントでも展開

「足裏TRYOUT」のミニチュア版をZAMST取り扱い店の店頭イベントとして展開いたします。
店頭イベントの開催予定についてはザムスト公式SNSで発信いたします。

ザムストInstagramアカウント

足裏の筋力サポーターで、次の一歩が変わる。

足裏のアーチ型になった筋肉部分は、足に体重がかかるたびにバネのような動きをしています。アーチの筋力をどれだけ安定させることができるか。これがスポーツや競技のパフォーマンの鍵に。そこで「足裏の筋力サポーター」という提案です。足裏のアーチをサポーターでググッと安定させ、ブレずに踏ん張れる力、次の動きへと素早く動ける力の維持・向上へ。いまトップアスリートは足裏の筋力サポーターをはじめています。

出典:ザムスト公式HPより

 

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

大会・イベント情報カテゴリの最新記事