Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

令和4年度『ピアスポーツかながわ』パラバドミントン横田哲也選手が講師として参加」

令和4年度『ピアスポーツかながわ』パラバドミントン横田哲也選手が講師として参加」

横田哲也選手は精神障がい者パラバドミントンプレーヤーとして、またバドミントンのレッスンプロとしても活動しています。

横田選手は、精神障がい者スポーツの土台作りをはじめ、精神障がい者がより自分らしく生きることが出来る世の中にしたいという想いで活動しています。

今年度も、精神障がい者へのスポーツ活動の普及・啓発を目的とした「ピアスポーツかながわ」が開催されます。

ピアスポーツかながわとは?

神奈川県内の精神障がい者へのスポーツ活動の普及・啓発を目的とした「ピアスポーツかながわ」を県内3会場で開催いたします。本イベントでは、プロスポーツ団体(サッカー・バスケットボール)の指導者をお招きし、スポーツを体験することができます。他にも、卓球、バドミントン、軽スポーツなど様々なプログラムを用意している。

7月8日(金)県立スポーツセンター、10月28日(金)横須賀市総合体育館、1月13日(金)カルッツかわさきにて開催予定です。

ピアスポーツかながわでは、バスケットボール、卓球、フットサル、バドミントンなどの指導者によるスポーツ教室を体験することができます。

パラバドミントン 横田哲也選手について

福岡県出身。現在、神奈川県横浜市を拠点として、パラバドミントンプレーヤーとして活動しながら、バドミントンのレッスンプロとして全国的に活動する。精神障害を患っており行政から認定を受けるも、パラバドミントンの分野では、精神障害を抱えるプレーヤーの国際大会、パラリンピックへの出場枠が認められていない。健常者でもない、そしてまた障害者としても国際レベルの大会への出場を認められていないという意味でも、葛藤を抱えながら日々パラバドミントンプレーヤーとしての活動を続けている。

横田 哲也(パラバドミントン)

パラバドミントン 横田哲也選手が講師に

横田選手は全日程、バドミントンの講師として参加予定となっています。

もし身近に精神障がい者の方がいらっしゃいましたらイベントの開催についてお声がけ下さいませ。

イベントの詳細は以下のページからご確認頂けます。

ピアスポーツかながわ

パラバドミントン 横田哲也選手を応援しよう

パラバドミントン 横田哲也選手を応援・支援してくださるスポンサー様、サポーター、ファンの皆様を募集しております。

横田 哲也(パラバドミントン)へのスポンサード・サポート・応援

 

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

大会・イベント情報カテゴリの最新記事