Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

植松遼平選手、2021年12月イスラエルにて行われるフラッグフットボールの世界選手権日本代表メンバーに選出!

植松遼平選手、2021年12月イスラエルにて行われるフラッグフットボールの世界選手権日本代表メンバーに選出!

フラッグフットボール選手の 植松遼平さんが2021年12月にイスラエル行われるフラッグフットボールの世界選手権の日本代表メンバーに選出されました。

今回の日本代表選出は、Find-FCインセンティブスポンサーの対象になっております。

フラッグフットボールとは

フラッグフットボールはアメリカンフットボールの戦略性を
そのままに少人数/少スペースで安全に楽しむことができるように開発されたスポーツです。
防具は無く、腰につけたフラッグを取ることがタックルの代わりになります。

2020年度より新学習指導要領の本編にも掲載されており、
「思考判断力」「コミュニケーション力」「体力」の3つを同時に育むことができると評価され、
既に全国3割以上の小学校で実施されています。

戦略性が非常に重要なスポーツであることから、
運動が苦手な生徒でも作戦会議でチームに貢献できるなど、
人それぞれ違った個性を尊重し合い、活かしあうことで勝利に近づける、
まさに現代らしいスポーツとも言えます。

 

コロナの影響で世界選手権が延期。白紙状態から開催されること信じて

現在のフラッグフットボール日本代表候補は2019年夏頃から、2020年の世界選手権に向けて始動しました。

しかしながらこの大会も例に漏れず、新型コロナウイルスの感染拡大を受け延期。その当時は延期先の日程、開催国も発表されておらず、先行きが不安の中、開催されることを信じて、社会情勢に合わせて出来る活動を続けています。

そしてようやく2021年12月に開催が決定し、代表候補メンバーも段階的な絞り込みを経て、この度15名のメンバー発表がありました。

公益社団法人日本アメリカンフットボール協会 公式HP

植松遼平さんからのコメント

選出までの長い期間、私自身は幸いにもFind-FCを通じて様々な方にご支援を頂いていることもあり、高いモチベーションを保ち活動を継続することができておりました。またそれが練習中のパフォーマンスに繋がっていたことも明らかです。

スポーツメンタルコーチKenさんとのセッション

スポーツメンタルコーチKenさんとのセッション

自身初の代表選出で、もちろんそれ自体でも非常に喜ばしいことですが、ようやくスタートラインに立てたという気持ちでもあります。

この12月の世界選手権ではベスト8に入り、2022年夏に開催されるワールドゲームズの出場権獲得を目指します。

引き続きご支援ご声援のほど、何卒宜しくお願い致します。

 

植松遼平さんを応援しよう

植松遼平選手を応援・支援してくださるスポンサー様、サポーター、ファンの皆様を募集しております。

★Find-FCの仲間になろう★

プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

アスリートレポートカテゴリの最新記事