Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

川田雄太郎選手、スポーツチャンバラ1本勝負〜目指せ100人対戦〜

川田雄太郎選手、スポーツチャンバラ1本勝負〜目指せ100人対戦〜

緊急事態宣言も解除され、新型コロナの感染者も徐々に減少傾向にはありますが、まだまだスポーツ施設の利用制限は継続されている中、スポーツチャンバラ元日本代表の川田雄太郎選手が、スポーツチャンバラ1本勝負100人対戦に挑戦中です。

スポーツチャンバラ1本勝負〜目指せ100人対戦〜とは?

新型コロナウイルス感染拡大の影響で屋内施設の利用制限があるなか、体験会&自分自身のトレーニングの両方ができる方法はないかと川田選手が考えて企画したが、この「チャンバラ1本勝負対決」です。

川田雄太郎選手の企画への想い

長時間の体験会を開催することが難しい状況の中で、1本勝負を自分とやってもらう。
僕自身も未経験者相手でも本気で1本を取りに行く、それを100人の人とやった時、選手としても何か得られるものがあるのではないかと思い、9月よりスタートしました。

開催方法

香川県の観光名所や、他競技団体のところに剣だけ持って自ら足を運び、1本勝負を行う。
そしてその勝敗を自分のInstagram・リール投稿にて記録として残していく。

川田選手のInstagramyはこちら

途中結果報告

川田選手は、源平合戦の地・屋島を背景に公園で3回実施。サッカー選手や硬式空手日本代表経験者の方などアスリートの他に、子供から一般の方などとも1本勝負を行った。

 

View this post on Instagram

 

川田 雄太郎/Kawata Yutaro(@spochan_kawata)がシェアした投稿

また、香川県のフレスコボールクラブの練習場所に行き、砂上でも1本勝負を行ったり、フレスコボールも体験、お互いの競技について知る機会にもなった川田選手は話しています。

僕自身も多くの人と1本勝負をしてから、コンディションが上がってきており練習でのキレが向上してきているのを感じています。

川田選手のInstagramyはこちら

今後の展望

現在は香川県で行っていますが、新型コロナウイルスが落ち着いたら県外の方とも1本勝負をどんどんしていきたいと思っています!是非、一緒に剣を交えましょう。

スポーツチャンバラ 川田雄太郎選手を応援しよう!

Find-FCでは、スポーツチャンバラ 川田雄太郎選手を応援していただけるスポンサー様、サポーター、ファンの方を募集しています。

スポーツチャンバラ 川田雄太郎選手へのご支援はこちら スポーツチャンバラ 川田雄太郎選手のプロフィールはこちら

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

アスリート活動報告カテゴリの最新記事