Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

くれいじーかろ・甲斐大貴がスカイランニング日本選手権 【尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター】に出場!見えた課題!

くれいじーかろ・甲斐大貴がスカイランニング日本選手権 【尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター】に出場!見えた課題!

10/10に行われたスカイランニングの大会全日本スカイランニング選手権【尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター】にくれいじーかろこと甲斐 大貴選手が出場してきた。

今回のレースは2022年9月にイタリアで行われるスカイランニング世界選手権の日本代表選考レースでバーティカルでは上位1名(内定者除く)が代表内定になるレースでした。

本大会は、くれいじーかろこと甲斐大貴選手のFind-FCインセンティブスポンサー対象レースにもなっております。

スカイランニングとは?

【快速登山】と言われ、山岳(超高層ビル)を空に向かって駆け登るスポーツの事です。その中でもVERTICAL(バーティカル)は、駆け登りレースで平均20%以上の傾斜/一部は33%以上を含む/距離5km以内
と決められたとても過酷な種目です。

尾瀬岩鞍バーティカルキロメーターについて

5km /D+1000m
ジャイアントウォールという最大斜度40%を超える坂がある日本屈指のコースでした。
詳しくは
こちら

試合結果
1位 近江 竜之介 41分35
2位 宮川 朋史 42分32
3位 小田切 将真 43分51

7位甲斐 大貴 44分50

 

甲斐大貴選手の大会感想コメント

始めに大会開催にあたり、ご尽力された関係者の皆様に感謝致します。
今回のレースはVKといって山を駆け登るものでした。
今回のコースは日本選手権というだけあり、急な下りや急な上りがほとんどで、レースの途中から脚に痛みが出てきました。
まだまだ弱いなと感じたのと同時に、まだまだ強くなれると感じる事ができました。
来年に向けて苦手なところの強化をして、優勝出来る様にまたトレーニングをしていきたいと思います。

くれいじーかろ 甲斐 大貴選手を応援しよう!

Find-FCでは、くれいじーかろ 甲斐 大貴選手を応援していただけるスポンサー様、サポーター、ファンの方を募集しています。

くれいじーかろ 甲斐 大貴選手へのご支援はこちら くれいじーかろ 甲斐 大貴選手のプロフィールはこちら

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

アスリート活動報告カテゴリの最新記事