Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

アスリートの再出発を支援!静岡県特化のアスリートセカンドキャリアサポート事業「Ath-up(アサップ)」がサービス提供開始

アスリートの再出発を支援!静岡県特化のアスリートセカンドキャリアサポート事業「Ath-up(アサップ)」がサービス提供開始

フジ物産株式会社(本社 静岡市清水区大坪2-5-32 代表取締役社長 山﨑伊佐子)は、令和4年4月より、全国のプロアスリートの再出発を支援するサービス「Ath-up(アサップ)」のサービス提供開始を発表しました。本サービスにより、全国のアスリートと静岡の企業を繋ぎ、アスリートのキャリア支援と静岡の企業の活性化を推進していきます。

Ath-upとは

人々に多くの感動やパワーを与えてくれるアスリート。
しかしながら、現在の日本ではアスリートの引退後のキャリアは必ずしもひらけているとは言えません。

フジ物産では、そうした日本スポーツ界の現状に課題を感じ、アスリートの持つ潜在能力を企業の活力に繋げるため、今回Ath-upのサービス提供を開始します。
Ath-upでは、専門性の高いキャリアコンサルタントがアスリートのキャリアに徹底的に寄り添い、中長期的なキャリア形成の支援を行います。
また社内外のスペシャリストと共に構築した独自のキャリアアッププログラムを無償で提供し、アスリートにビジネスパーソンとしてのスキル取得を支援します。
就職希望者には、フジ物産が創業より65年間静岡で培ってきたパイプを生かし、静岡の優良企業とのマッチングを行います。

本サービスの提供を通して、アスリートのキャリア課題を解決し、また静岡県の関係人口増加・企業活性化に繋げることを目指します。

Ath-upの特徴・強み

①キャリアアッププログラム

ビジネススキル、メンタル管理から 資産管理まで、専門講師による豊富な内容の研修で、ビジネスパーソンとして必要なスキルの習得をサポートします。全14回のスタンダードキャリアプログラムは無料です。セカンドキャリアを歩んでいる方はもちろん、現役中のアスリートの方も受講可能です。

②キャリアカウンセリング&マッチング

アスリートサポートの専門的な知識を持ったキャリアコンサルタントが、丁寧なヒアリングと綿密なサポート・アドバイスを行います。
希望者には、静岡の優良企業とマッチングし、就職・転職活動のお手伝いをさせていただきます。
元アスリートの方を企業内で活用するポジションを、非公開含め多数取り扱っております。
アスリート・就職希望者の方は無料でサポートを受けることが可能です。

③Ath-up未来塾

起業・経営者志向のアスリートに対しては、有償サービスの「Ath-up未来塾」を提供します。
経営者経験・研修経験豊富な講師陣が、より実践的なプログラムを提供します。

④コンサルティング

アスリート採用後の定着や、企業でのアスリートの活用方法まで、専門性の高い経営コンサルタントが企業へサービス提供を行います。

⑤Ath-up Interview

Ath-upのWEBサイトでは、「セカンドキャリア」と「静岡」をテーマに、スポーツ界のプロフェッショナルへのインタビューを掲載していきます。
インタビューには、元清水エスパルス選手・澤登正朗氏、静岡ブルーレヴズ代表・山谷拓志氏などにご協力いただいております。

Ath-up WEBサイト

フジ物産について

フジ物産は、静岡県静岡市清水区を拠点とする創業65年の総合商社です。
海上の石油、漁業用餌料、冷凍水食品などの販売から、ガソリンスタンドを中心とする陸上の石油販売に加え環境に配慮したコンクリート剥離剤の開発、鰻の養殖から加工販売、太陽光・風力発電事業及びシステム販売まで、多角的に事業を展開しています。

静岡拠点のアスリート紹介

海野 大透(トランポリン)【静岡市】

海野 大透(トランポリン)

脇田 樹魅(フェンシング・サーブル)【沼津市】

脇田 樹魅(フェンシング)

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

アスリートのキャリアカテゴリの最新記事