Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

第75回兵庫県民体育大会 スポーツチャンバラ競技 兵庫県選手権大会開催!注目の川田雄太郎選手の結果は?

第75回兵庫県民体育大会 スポーツチャンバラ競技 兵庫県選手権大会開催!注目の川田雄太郎選手の結果は?

ロナ禍、スポーツチャンバラの全日本大会や地方大会の延期・中止が続いていた中、感染防止対策を徹底し、神戸市においてオープン大会が開催。

本大会の注目選手は、現在、世界選手権での優勝、そして国別団体戦での日本代表メンバー入りを目指し、地元香川県で活動中の川田雄太郎選手

大会概要

本大会には、幼年から大人まで約102名の選手が全国から集まり、基本動作とよばれる型の競技や実戦の打突競技がそれぞれのカテゴリーで行われました。

有段者の試合においては世界チャンピオンや全日本チャンピオンクラスの選手が多数参加し、一回戦からハイレベルな戦いが繰り広げられました。

日時:令和3年7月11日(日)
場所:神戸常盤アリーナ

主催:兵庫県・兵庫県教育委員会
公益財団法人 兵庫県体育協会
主管:兵庫県スポーツチャンバラ協会
後援:スポーツ庁
公益財団法人 日本スポーツ協会
兵庫県生涯スポーツ連合
特定非営利活動法人兵庫県レクリエーション協会
神戸市・神戸市教育委員会
神戸新聞社

川田雄太郎選手の結果は?

注目の川田選手の結果は以下の通り、残念ながら各種目とも思うような結果が残せなかった。

川田選手の出場種目・成績

・基本動作(有段の部)二回戦敗退
・小太刀(2段以上の部)一回戦敗退
・長剣(2段以上の部)一回戦敗退
・異種ロング(有段)二回戦敗退

川田選手のコメント

まず、コロナ禍の中、感染対策を徹底しオープン大会を開催してくださった兵庫県スポーツチャンバラ協会の皆様、そして参加させてくださった所属先の高松市スポーツチャンバラ協会の方々に感謝申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で大会の延期・中止が続いており1年5ヶ月ぶりの県外での大会でした。世界レベルのスピードが久しぶりで反応が遅れたことや、技術不足、試合勘などが鈍っていたことなども負けた要因だと思います。悔しい思いをしましたが、またこうやってスポーツチャンバラを通して出会った仲間たちと再開でき戦えたことが嬉しく、試合中も楽しくてたまらなかったです。スポーツチャンバラが大好きだと改めて思いました。負けたことは、これが今の自分の実力だと受け止めて世界チャンピオンという夢に向かってまた練習やトレーニングを頑張っていきたいと思います。

川田雄太郎選手を応援しよう!

アスカツの姉妹サイトFind-FCでは、川田雄太郎選手を応援・ご支援してくださるスポンサー様、サポーター・ファンの皆様を募集しています。

川田雄太郎選手へのご支援はこちら

 

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

大会・イベント情報カテゴリの最新記事