Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

【9/20】K-1 WORLD GP 横浜でKrushフェザー級チャンピオン・新美貴士選手がK-1に参戦!

【9/20】K-1 WORLD GP 横浜でKrushフェザー級チャンピオン・新美貴士選手がK-1に参戦!

「Krush.126」(2021年6月25日、東京・後楽園ホール)でKrush史上最速の開始16秒で秒殺KOを防衛戦を飾った第5代Krushフェザー級チャンピオンの新美貴士選手(名古屋JKファクトリー)が、K-1 WORLD GP 横浜(2021年9月20日、神奈川・横浜アリーナ)で、K-1に軍司泰斗選手と対戦することが発表された。

新美貴士選手について

新美選手は、昨年9月にスタートした第5代Krushフェザー級王座決定トーナメントに出場。下馬評を覆したトーナメント制覇でKrush王者のベルトを手にした。今年2月には斗麗を下し初防衛。続く6月には岡嶋形徒をKrushタイトルマッチ史上最短の16秒KOに葬り、2度目の防衛に成功した。

一方、対戦相手のフェザー級転向から2連勝と波に乗る軍司泰斗と第5代Krushフェザー級王者・新美貴士のスーパーファイトが決まった。元K-1甲子園王者&元Krushバンタム級王者の軍司は、昨年12月のK-1両国大会からフェザー級に転向。初戦で元Bigbangスーパー・バンタム級王者・亀本勇翔をKOで下し、続く2戦目の今年3月「K’FESTA.4 Day.1」では、森坂陸からダウンを奪う勝利で2連勝を飾った。

新美貴士選手のコメント

僕はKrushのチャンピオンなんですけど、K-1の世界チャンピオンになるためにK-1に参戦しました。絶対に勝ちます。

ーーー前回のK-1参戦から自分のどこが変わった?

前回よりも前に出て手数を出して戦うスタイルがしっかりできあがったと思います。そこを磨きながら接近戦の技の引き出しが増えたのかなと思います。

ーーー今の自分ならK-1で勝てる自信はありますか?

自信はありますし、いずれK-1のチャンピオンと戦うときがくると思うので、自信はあります。(勝てばタイトルマッチに近づくが、どんな試合をしたい?)僕はK-1が世界最強だと思っているんで、その世界一のベルトを巻くことで、世界一に近づく思いがあります。みんなが見たいのはKOだと思うので、最初から最後まで倒しにいくスタイルでいこうと思います。

ーーー軍司のファイトスタイルについてどうみてますか?

パワーもありますし、前に出る体の強さやバランスもあるので、攻撃力がすごい選手だと思います。そこだけ注意しながら勝ちたいと思います。

ーーー現役Krushチャンピオンとしてどのような試合をしたいですか?

K-1は見てKrushは見ないという人もいると思うので、しっかり僕が派手に勝って、Krushも見てくれる人が増えてくれたならなと思いますし、Krushチャンピオンの強さを見せつけたいと思います」

新美貴士選手を応援しよう

新美選手は、アスリートとスポンサーを繋ぐFind-FCを通じて、応援してくださるスポンサー様、サポーター様、ファンの皆様を募集しております。

新美貴士選手のプロフィール 新美貴士選手のご支援はこちら 新美貴士選手のオリジナルグッズはこちら

 

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

大会・イベント情報カテゴリの最新記事