Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

【11/28】第46回スポーツチャンバラ全日本選手権開催!注目は川田雄太郎選手。

【11/28】第46回スポーツチャンバラ全日本選手権開催!注目は川田雄太郎選手。

2021年11月28日(日)に横浜武道館において第46回スポーツチャンバラ全日本選手権が開催されます。川田雄太郎選手に注目。

スポーツチャンバラとは

スポーツチャンバラとは空気の入った剣を使って戦う競技です。
技の美しさを競う「基本動作」と呼ばれる型の競技と、面をつけて実践形式で戦う「打突競技」があります。
打突競技のルールは1分間1本勝負。一回でも剣が身体に当たると負けというシンプルなルールのもと試合が行われます。
また種目も、剣の長さが違うものや、楯を使う種目など計13種目に分けられており、それぞれでチャンピオンが決定します。

2017年の全日本選手権大会の様子

第46回スポーツチャンバラ全日本選手権について

コロナ禍、中止が続いていた全日本選手権が11月28日(日)に横浜武道館において開催予定であることが日本スポーツチャンバラ協会より発表されました。注目選手は、元日本代表の川田雄太郎選手。

開催要項
◎日時:2021年11月28日(日)
時間:9:00~16:00(開会式 9:30)
◎会場: 横浜武道館
〒231-0028 神奈川県横浜市中区翁町2丁目9番地10 TEL:045-226-2100

スポーツチャンバラの試合写真

【川田雄太郎選手よりコメント】
前回、2019年の世界選手権では長槍の部において、日本人対決で敗れ2位と悔しい思いをしたので、今回の全日本選手権ではその相手にリベンジをして優勝すること。
そして、各種目優勝者が集まってトーナメントを戦うグランドチャンピオン戦において初のグランドチャンピオンを獲得することを目標にしています。
コロナ禍、僕の所属クラブもまだ全体練習は始まっていませんが、強化練習という形で少人数で練習に励んでいます。
10月の高松大会、そして11月末の全日本選手権でタイトルが獲れるよう頑張ります。

スポーツチャンバラ 川田雄太郎選手を応援しよう!

Find-FCでは、スポーツチャンバラ 川田雄太郎選手を応援していただけるスポンサー様、サポーター、ファンの方を募集しています。

スポーツチャンバラ 川田雄太郎選手へのご支援はこちら スポーツチャンバラ 川田雄太郎選手のプロフィールはこちら

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

大会・イベント情報カテゴリの最新記事