Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

【9/25〜26】「ビオレUVアスリズム フレスコボールJAPAN OPEN2021」開幕!!

【9/25〜26】「ビオレUVアスリズム フレスコボールJAPAN OPEN2021」開幕!!

フレスコボール2021シーズン第3戦目となる国内最大規模の最高峰の栄誉ある大会、夏のから祭典が、千葉県の稲毛海岸にて9/25(土)〜9/26(日)に開催されます。

 

ビオレUVアスリズム フレスコボールJAPAN OPEN2021開催要項

本大会は、JFBA(日本フレスコボール協会)公式スポンサーである「花王 ビオレUVアスリズム」の全面的サポートを得て、さらには昨年同様、NPO法人日本ビーチ文化振興協会様による「ジャパンビーチゲームズフェスティバル千葉2021」の会場内にて行われます。
こちらは千葉市制100周年を記念しての開催ということで、メモリアルなイベント内で熱いラリーを観る事ができます。

開催にあたっては、ジャパンビーチゲームズフェスティバル千葉実行委員会の協力で、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に努め、さらにはビオレUVアスリズムによる紫外線対策等も会場では万全の体制で開催される

今年は、本大会のカテゴリ優勝ペアが日本代表選手として選出されるという新ルールを設けられている。
ルール、採点方法、日本代表選考基準はこちら↓

開催日:2021年9月25日(土)〜26(日)
開催場所:千葉市美浜区稲毛海浜公園
タイムテーブル

ビオレUVアスリズムフレスコボールジャパンオープン2021出場順・タイムテーブル発表

主催
・一般社団法人日本フレスコボール協会(JFBA)
・メインスポンサー
花王株式会社 ビオレUVアスリズム
・特別協賛
B’s INTERNATIONAL
NEW ERA

ライブ速報
ビオレUVアスリズムフレスコボールジャパンオープンでは、新たな取り組みとして試合結果の速報システムを導入します。ペアの試合が終了したあとに速報値を専用アカウント(Twitter)とMCより発表する。

注目選手は斉藤亮太選手

本大会注目は、斉藤亮太選手。男子は五十嵐泰雄と、ミックスは大和地未沙子とペアを組んで臨む。

斉藤選手の目標は、ミックスの部、男子の部共に今年の自己記録を更新しての優勝を目指している。

【斉藤選手のコメント】
東京オリンピックパラリンピックで、様々なアスリートが目標に向かって頑張るその挑戦を見て、沢山の勇気、パワーを頂きました。そして、日本中にも届いたと思います。
終わりの見えない新型コロナウイルスの影響が続きますが、今回の大会も本当に色々な方々のおかげで、万全な対策のもと、開催されることに本当に感謝いたします。

選手や関係者、観客などを含めた皆さまの感染拡大防止対策を徹底的に行いつつ、国内最高峰のジャパンオープンに挑戦できる有り難みを噛み締めて、今大会も全力でプレーし、1人でも誰かのパワーになれるように頑張りたいと思います。

そして、前回優勝、準優勝と一番目標に近い成績を残せたので、今回こそは目標のW優勝、今年の自己記録を抜くことも目指します。
競技としての活動だけじゃなく、ビーチクリーンによる環境保護、コロナ禍で体験会など開催しにくい世の中ですが、フレスコボールを通して人や地域との交流、気軽に三密回避してできる運動として健康促進など、フレスコボールで地域を盛り上げていき、地域活性化に繋がる普及活動もしていきます。
今後とも、フレスコボールそして斉藤亮太の応援よろしくお願いいたします。

フレスコボール 斉藤亮太選手を応援しよう!

Find-FCでは、フレスコボール 斉藤亮太選手を応援していただけるスポンサー様、サポーター、ファンの方を募集しています。

フレスコボール 斉藤亮太選手へのご支援はこちら フレスコボール 斉藤亮太選手のプロフィールはこちら

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

大会・イベント情報カテゴリの最新記事