Find-FCってどんなサイト?アスリート必見!これを読めばすべてが分かる!

トレイルランニング世界選手権選考競技会【モントレイル戸隠マウンテントレイル】にくれいじーかろこと甲斐大貴が出場!

トレイルランニング世界選手権選考競技会【モントレイル戸隠マウンテントレイル】にくれいじーかろこと甲斐大貴が出場!

6/5に長野県長野市戸隠で開催された『モントレイル戸隠マウンテントレイル』に、くれいじーかろこと甲斐大貴が出場してきました。

本大会は、くれいじーかろこと甲斐大貴選手のFind-FCインセンティブスポンサー対象レースにもなっております。

トレイルランニングとは?

陸上競技の長距離走の一種であり、様々な種類の地形 (砂地、土の道、林道、一人しか通り抜けられない森の小道、雪道等)や環境(山、森林、平原、砂漠等)で行われるスポーツである。

モントレイル戸隠マウンテントレイルとは

長野県長野市戸隠で開催されたトレイルランニングの大会です。
20kmのロング、
10kmのショート、
キッズの2kmがあります。

今回は10kmショートの部が2021年11月11日~14日 タイ・チェンマイで開催される Trail & Mountain Running Championships 2021(トレイルランニング世界選手権)の選考レースにもなっています。

レース前緊張する面持ちの甲斐選手(HPより)

試合結果は下記の通りです。
1位 上田瑠偉 51分43
2位 宮原 徹 52分18
3位 吉野大和 53分24
4位 横内佑太郎 54分42
5位牛田美樹 55分19
6位須賀 暁 56分38
ーー以上表彰台(大会新記録)ーー
Find-FCアスリート
7位甲斐大貴 57分54

くれいじーかろの大会感想コメント

初めてのトレイルランニングの大会でしたが世界選手権の選考レースという事で、自分がどこのポジションなのかの確認と表彰台を目標に出場しました。

結果としては表彰台を逃す7位でしたが6位の選手との実力差は歴然で、ましてや1位の選手とは比べ物にならない差がありました。

前日雨が降っていて、足元が不安定の中でのレースでした。
こういう環境にも慣れていないことや下り坂を速く下るテクニックの差が結果として大きな差に繋がってしまったのだと思います。

今週末に同じ山岳レースであるスカイランニングの嬬恋SKYというレースに出場致します。
今回のレースを生かして表彰台にのれるように準備していきます。

ご声援の程よろしくお願い致します。

くれいじーかろ 甲斐 大貴選手を応援しよう!

Find-FCでは、くれいじーかろ 甲斐 大貴選手を応援していただけるスポンサー様、サポーター、ファンの方を募集しています。

甲斐 大貴選手へのご支援はこちら 甲斐 大貴選手のプロフィール

★Find-FCの仲間になろう★

CTA-IMAGE プロ・アマ問わず、スポーツに情熱を注ぎ、私たちに感動と勇気を与えてくれるアスリートとスポンサー・サポーターを繋ぐサイト【Find-FC】

大会・イベント情報カテゴリの最新記事