アスリートとスポンサーを繋ぐFind-FCのインセンティブスポンサー制度を利用して、インラインスケートの戸取 大樹(ととり ひろき)選手が、自転車乗りにとって冬の間の貴重なシリーズレース「大磯クリテリウム第4戦」で3位以内に入って上のエキスパートに上がることを目標に挑みました。
Find-FCインセンティブスポンサー制度とは
様々な大会やアスリートを活動を通じて、明確な目標を立て、その目標に向かって精進し、その結果その目標を達成することでの成果報酬としてスポンサー料を取得できるという極めてシンプルな制度です。
2021年2月のインセンティブスポンサードは、現在流行となってる音声版twitterとも言われる『clubhouse』のFind-FCのルーム内で、目標を宣言するものでした。
大磯クリテリウム第4戦で3位以内が目標
今回、戸取 大樹選手が目標として掲げたのは、「大磯クリテリウム第4戦」で前回初出場でスポーツクラス2位に入った為、今回はその上のミディアムクラスにエントリー(3位以内に入ると自動昇級)した。
今回も3位以内に入って上のエキスパートに上がることを目標に挑みました。
注目の結果は残念ながら5位
結果については、戸取選手より大会の様子についてコメントを頂いておりますので、ご紹介させていただきます。
一周1km弱の周回コースを15周のレース、中盤までは集団に構えて終盤で前方に位置どり、最後の400mほどの直線勝負のプランでした。
最終周回までは完全にプラン通りで、最終コーナーに入るところで3番手に付けていたところ、目の前の選手がスリップして落車。
巻き込まれはしなかったもののアクシデントに慌ててしまいました。一瞬の緩みで後続の選手のスプリントに遅れてしまい5位。アクシデント時の立て直しに課題を残すこととなりました。次回3月第5戦で雪辱を果たしたいと思います。
戸取大樹選手を応援しよう!
アスカツ・Find-FCでは、戸取大樹選手を応援・支援してくださるスポンサー様、サポーター、ファンの皆様を募集しております。詳しくはFind-FCをご覧ください。