ウィズコロナの時勢の中、モータースポーツでも徐々にレースが再開されだしています。
来る2020/8/29-30に岐阜県のフェスティカサーキット瑞浪にて、【2020 ROTAX MAX FESTIVAL in JAPAN】が開催されます。
ROTAX MAXとは
オーストリアのROTAX(ロータックス)社が1997年に発売した『125MAX』、通称マックスは、当時「100cc・空冷・直結(押しがけ始動)」が当たり前だったレーシングカートの世界にあって、「125cc・水冷・クラッチ&セルスターター装備」という斬新なフォーマットを持って登場した挑戦的なエンジン。
そのマックスを搭載したマシーンで走るマックスチャレンジは日本でも最も人気の高いレースのひとつとなり、現在は北海道から九州までの各地でシリーズが実施され、世界大会にもつながる非常にハイレベルのレースです。
ROTAX MAX FESTIVAL in JAPANとは
2021.1.23-30にポルトガルで行われる世界大会【RMC GRAND FINALS 2020】に出場する日本代表選手を決めるレースが「MAX FESTIVAL」です。全国各地のシリーズ戦で獲得したポイントとこの大会で獲得したポイントの合計で各クラスの代表選手が決定します。毎年、国内最大規模のカートイベントとして開催されています。
フェスティカサーキット瑞浪
MAX FESTIVAL注目のドライバーは?
今回の出場選手の中で注目は、小学校6年生の時にトヨペットSL全国大会で全国制覇したことのある城取 聖南(シロトリ セナ)選手です。
城取 聖南選手は、長野県箕輪町出身2005年生まれ14歳。4歳上の兄・巧海選手と共にプロのレーシングドライバーを目指し活動している。これまでご両親はもちろん、巧海選手と二人三脚でやってきました。
城取 聖南選手からのメッセージ
長野県の自然いっぱいの片田舎で世界へ羽ばたこうと頑張っています。
競技をする上で練習やテストはもちろん大事ですが練習試合というのはなく本番のレースに出る事が一番の経験と成長になりますし、重要なマシンデータ取りになります。(勝つためにも)
少ない資金または資金なしで周りが練習の段取りをしてくれるわけでもありません。活動するには練習も大会も人・マシン共に入念な準備が必要となり競技の特性上失敗が負けに繋がるだけではなく命の危険にさらされる現実もあります。ですから常に万全な準備が必要であり資金力が大事になってきます。モータースポーツ全体が僕たちの頑張りがこれからの世代に繋がっていくように頑張っています。応援・ご支援よろしくお願いします。
城取 聖南選手を応援しよう!
レース参加にあたり、アスリートとスポンサーを繋ぐ【Find-FC】では、城取 聖南選手を応援していただけるスポンサー様、サポーター様を募集しております。城取聖南育成世界チャレンジをみんなでサポートしよう!
Find-FC Funding経由でご支援を頂いた方には、プランによって下記のようなリターンがござます。
※レースレポートをメールにて送付
※レースリザルトメールにて送付
(レポート・リザルト・写真をファイリングして原本をお送りいたします)
※ステッカープレゼント
※オリジナルグッズプレゼント(すべて)
※次回マシンカウルステッカー作成時(フロントバンパー中央メイン・フロントパネル1ヵ所・サイドバンパー左右メイン)に サポート名(ロゴ掲載)
※次回レーシングスーツ作成時・背中中央・腕左右にロゴ掲載
・ロゴ掲載サイズはご相談させていただきます。
※ピット案内軽食付き
※スタート前グリッド入場写真撮影(レースによっては入れない場合もあります)
城取聖南選手へのご支援はこちら